#025 村上尚徳さん
IPU・環太平洋大学 副学長(教育)
造形的な見方・考え方ができる豊かな子どもを育てたい…… 小・中学校の教科書は4年に一度、改訂があり、学習指導要領の改定時には、大改訂があります。小学校は2020…
造形的な見方・考え方ができる豊かな子どもを育てたい…… 小・中学校の教科書は4年に一度、改訂があり、学習指導要領の改定時には、大改訂があります。小学校は2020…
造形的な見方・考え方ができる豊かな子どもを育てたい…… 小・中学校の教科書は4年に一度、改訂があり、学習指導要領の改定時には、大改訂があります。小学校は2020…
助成を受けた団体が助成金をどのように活用してきたのか、またその活動が地域にどのような影響を与えているのかを取材しました。蒜山ミライ会議の一員であり、岡山県立勝山…
学ぶことは生きること学びたい人すべてに教育の機会を確保 さまざまな事情で義務教育を修了できなかった人や、学び直しを希望する人たちを対象に、岡山に夜間中学校をつく…
助成を受けた団体が助成金をどのように活用してきたのか、またその活動が地域にどのような影響を与えているのかを取材しました。岡山市を拠点に活動するNPO法人まんなか…
助成を受けた団体が助成金をどのように活用してきたのか、またその活動が地域にどのような影響を与えているのかを取材しました。MSB30の安田伊織(やすだ いおり)さ…
助成を受けた団体が助成金をどのように活用してきたのか、またその活動が地域にどのような影響を与えているのかを取材しました。ぬか つくるとこの中野厚志(なかの あつ…
失敗してもやってみたくなる……こうした仕組みや仕掛けをつくって 5月に岡山市内の奉還町商店街で、地域創生をテーマに「地域のこと ジブンゴト 温羅カフェ」というイ…
助成を受けた団体が助成金をどのように活用してきたのか、またその活動が地域にどのような影響を与えているのかを取材しました。NPO法人つくぼ片山家プロジェクト代表の…
助成を受けた団体や活動が助成金をどのように活用してきたのか、またその活動が地域にどのような影響を与えているのかを取材しました。勝央町を中心に活動する「アグリ魅力…
「ナナメの関係」と「本音の対話」を大切に ナナメの関係」と「本音の対話」を軸に、子どもたちが主体的に人生を切り拓く学びを届ける認定特定非営利活動法人カタリバが、…
助成を受けた団体が助成金をどのように活用してきたのか、またその活動が地域にどのような影響を与えているのかを取材しました。糸あやつり人形劇団「つきみ草」の妹尾薫(…
助成を受けた団体が助成金をどのように活用してきたのか、またその活動が地域にどのような影響を与えているのかを取材しました。飛島ガーディアングループの日置幸(ひおき…